5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ギレンの演説をあなたのお国言葉に翻訳

1 :原文:03/10/25 22:32 ID:eydgb6v6
我々は一人の英雄を失った。しかし、これは敗北を意味するのか?否!始まりなのだ!
地球連邦に比べ、我がジオンの国力は30分の1以下である。
にもかかわらず今日まで戦い抜いてこられたのは何故か?
諸君!我がジオン公国の戦争目的が正義だからだ。これは諸君らが一番知っている。
我々は地球を追われ、宇宙移民者にさせられた。
そして、一握りのエリートらが宇宙にまで膨れ上がった地球連邦を支配して50余年、
宇宙に住む我々が自由を要求して何度踏みにじられたか。
ジオン公国の掲げる人類一人一人の自由のための戦いを神が見捨てるはずはない。
私の弟!諸君らが愛してくれたガルマ・ザビは死んだ。
何故だ!?

「坊やだからさ」

新しい時代の覇権を選ばれた国民が得るは、歴史の必然である。
ならば、我らは襟を正し、この戦局を打開しなければならぬ。
我々は過酷な宇宙空間を生活の場としながらも共に苦悩し、錬磨して今日の文化を築き上げてきた。
かつて、ジオン・ダイクンは人類の革新は宇宙の民たる我々から始まると言った。
しかしながら地球連邦のモグラ共は、自分たちが人類の支配権を有すると増長し我々に抗戦する。
諸君の父も、子もその連邦の無思慮な抵抗の前に死んでいったのだ!
この悲しみも怒りも忘れてはならない!それを、ガルマは!死をもって我々に示してくれた!
我々は今、この怒りを結集し、連邦軍に叩きつけて、初めて真の勝利を得ることができる。
この勝利こそ、戦死者全てへの最大の慰めとなる。
国民よ立て!悲しみを怒りに変えて、立てよ!国民よ!
我らジオン国国民こそ選ばれた民であることを忘れないでほしいのだ。
優良種である我らこそ人類を救い得るのである。ジーク・ジオン!

367 :阿呆眼鏡 ◆GP03mcEt0Q :05/01/21 00:55:23 ID:???
超亀レス
>>356
0083も、フランス映画ならあの最後の恋愛沙汰が許されたのかもとオモテシマタ

368 :新潟(村上・岩船):05/01/21 03:02:30 ID:???
オラがだは一人の英雄をのーなしてしもだ。だども、これは敗北だんだか?ちご!始まりなわげだ!
地球連邦に比べ、オラがだジオンの国力は30分の1以下だにっか。だども今日まで戦ぇ抜いでこらったんはなすてだ?
んめ様方!オラがだジオン公国の戦争目的が正義らすけさ。これは、んめ様方が一番知ってるろ。
オラがだは地球を出さってはー、宇宙移民者にさせらったにげ。すったば、一握りの出来るしょーらが宇宙にまで馬鹿みでに膨れだ地球連邦を支配して50余年、宇宙に住むおらがだが自由をくれーてで言うでらんに、何度踏みにじられだが…

…ケータイからなんで文字数限界…

369 :通常の名無しさんの3倍:05/01/21 04:07:19 ID:???
370 :通常の名無しさんの3倍:05/01/22 09:55:27 ID:???
371 :通常の名無しさんの3倍:05/01/22 12:27:11 ID:???
372 :通常の名無しさんの3倍:05/01/22 13:14:40 ID:6qSjSzCb
おれぁどぉあしとりのえいゆういなぐした。んだっつったてそれぇあ敗北っつうわげでながんべ。始まりなんだあ。
地球連邦さ比べんば、おれぁどあジオンの国力は30分の1だづう
そんでもいままあでやってこれだのぁなんでだかってえばね
おれぁどおジオン公国のほうが正しいすけぇだんだぁ。それぇあみぃんながよぉぐわがってっこったべどもなす。

きょうはここまで

373 :通常の名無しさんの3倍:05/01/23 23:20:02 ID:???
374 :通常の名無しさんの3倍:05/01/25 12:47:22 ID:???
375 :通常の名無しさんの3倍:05/01/25 13:11:25 ID:???
実際ジオン訛りみたいなのもあったのかもな・・・何語話してるかしらんが

376 :通常の名無しさんの3倍:05/01/26 02:11:12 ID:???
ドイツ語じゃねぇの?
ジークジオンなんだから

377 :江戸っ子風:05/01/26 02:56:44 ID:???
こちとらは一人の英雄を失った。けどよ、こいつぁ敗北を意味するのか?いや!始まりなんだぜ!
地球連邦に比べて、こちとらジオンの国力は30分の1以下だぜ。
にもかかわらず今日まで戦い抜いてこられたのはなんだか知んねぇ〜が?
おめえら!こちとらジオン公国の戦争目的が正義だからだぜ。こいつぁおめえらが一番知ってやがる。
こちとらは地球を追われ、宇宙移民にさせられた。
そいで、一握りのエリートたちが宇宙にまで膨れ上がった地球連邦を支配して50年余り、
宇宙に住むこちとらが自由を要求して何度踏みにじられたか。
ジオン公国の掲げる人類一人一人の自由のための戦いを神が見捨てるはずはねぇぜ。
俺の弟、おめえらが愛してくれたガルマ・ザビは死んだぜ。
何故だ!?

378 :通常の名無しさんの3倍:05/01/26 03:44:45 ID:LXJWIiJp
わしらは一人ン英雄さ失ったけぇど、これって敗北意味するんやろか?ちゃーう!始まりやってば!
地球連邦に比べちゃわしらジオン公国ン国力ぁ30万分の1以下やろ。
せやのに今日まで戦い抜いてこれたンは何でか解っとんのか?
聞け阿保!わしらジオンの戦争目的が、正義ーやからやねんて。解っとる?
わしらはなぁ地球をおっぽりだされて、宇宙移民者にさせられとぉ。
んでや、一握りのお偉いさんが宇宙にまで膨れ上がってもたち旧連邦を支配して50余年、
宇宙に住んどぉわしらが、好きにさせぇ言うて何度踏みにじられとんね?
ジオン公国ン掲げとぉ人類一人一人の自由ン為ン戦いを、仏さんが見捨てるか? 見捨てるわっきゃないやろ!?
わしン弟、あんたらが好いとぅたガルマ=ザビはあの世行きや!
何でじゃコラ!答えンかい!
誰も答えられんのか阿保!死ねボケ!

「ガキやからと違うんかぃ」

新しい時代の覇権をや、選ばれたわしらがぶんどるんは、歴史ン必然やろうに。
せやぁたら、わしらはぁ襟ぃ正して、こン戦局ぉ打開せんとあかんやろーが!
わしらはキッツイ宇宙空間でクソして寝とるけど、一緒に無い脳みそ捻って、磨ぁて今ン文化ぁ築き上げてきたんやないか。
確か昔に、ジオン=ダイクンぁ人類ン一揆…ちゃうわ阿保、革新は、宇宙人のわしらから始まる言うたやんけ!
ンのくせにクソムカツク連邦のモグラどもぁ自分が人類支配するんですー!とか好き勝手言うといてわしらに抗戦!
おまえン親父も、ボンも、そン連邦ン無思慮な抵抗のせいで死んだんやのーけ!?
こンな悲しいことぁ無いやろ?忘れれる訳無いあらんっちゅーの!
それをあの巻き毛の阿保が、自分タマぁ掛けてまでわしらに教えたんやろ! …まぁ無駄な気もすぅけどさぁ。
わしらは、今この怒り虫を集めて、連邦の阿保ン叩き付けたぁてこそ、最初ン勝利転がり込むかもしらんやろが!
こん勝ちがなァ、戦死者全員へのいっちゃんでっかい御礼になーやろが!
立てボケ!泣いたり怒ったりする暇ァあるんやったら、立ってろやボケナス!
わしらぁジオン公国民がな、選ばれた民族やってのを忘れるな、っての。聞いとんのかい!!
おつむがええから、わしらこそ人類皆を助けられるんや、ってば!
解ったか!?聞いとったやろな?よし、聞いとったな……

そえじゃ、わし音頭とぉから、わしに続いてや。
ジーク・ジオン! ほい、ジーク・ジオン!ジーク・ジオン!ジーク・ジオン!

はい、ありがとやした〜

379 :通常の名無しさんの3倍:05/01/26 14:12:44 ID:???
>>376
日本語系?(ローマ字)も混じってるって言ってたな。
Zeonとか綴りがそうらしい。
普通はシオン、Xionなのだとか、何とか。

380 :江戸っ子風(改訂):05/01/26 15:52:57 ID:???
こちとらは一人の英雄を失った。けどよ、こいつぁ敗北を意味するのか?いんや!始まりなんだぜ!
地球連邦に比べて、こちとらジオンの国力は30分の1以下だぜ。
にもかかわらず今日まで戦い抜いてこられたってぇのはどういうわけだい?
おめえら!こちとらジオン公国の戦の目的が正義だからだぜ。こいつぁおめえらが一番よく知ってるに違いねぇ。
こちとらは地球を追われ、宇宙移民にさせられちまった。
そいで、一握りのお奉行たちが宇宙にまで膨れ上がった地球連邦をいいようにして50余年、
宇宙に住むこちとらが自由を要求して何度踏みにじられたかってんだ。てやんでぇ。
ジオン公国の掲げる人類一人一人の自由のための戦を神様仏様が見捨てるはずはねぇぜ。
おいらの弟、おめえらが愛してくれたガルマ・ザビは死んじまった。ちくしょーめ。
いってぇどうゆう了見だい!?

「ボウズだっからよ」

新しい時代の覇権を選ばれた国民が得るってえのは、昔っから決まってんだ。
するってぇと、こちとらは襟を正し、この戦局を打開しねぇとなりゃしねぇよ。
こちとらは過酷な宇宙空間を生活の場としながらも共に苦悩し、錬磨して今日の文化を築き上げてきたんだぜ。
その昔、ジオン・ダイクンのご隠居は人類の革新は宇宙の民たるこちとらから始まるって言ってやがった。
けどよ、地球連邦のモグラの連中は、てめえたちが人類の支配権を有すると調子に乗りやがってこちとらに抗戦しやがる。
てめえらのおとっつぁんも、ガキもその連邦の無思慮な抵抗の前におっ死んじまったんだ!てやんでぇ。
この悲しみも怒りも忘れちゃあいけねぇ!そいつを、ガルマは!死をもってこちとらに示してくれやがった!
こちとらは今、この怒りを結集し、連邦軍に叩きつけて、初めて真の勝利を得ることができるってぇもんだ。
この勝利こそ、死んじまったやつらへの最大の慰めになるんだぜ。
おめえら立ちやがれ!悲しみを怒りに変えて、立てちやがれ!おめえらよぉ!
こちとらジオン国国民こそが選ばれた民だってぇことを忘れちゃあいけねえよ。
優良種であるこちとらこそが人類を救うことができるってぇもんだぜ。ジーク・ジオン!

381 :通常の名無しさんの3倍:05/01/26 22:37:24 ID:???
ageし

382 :通常の名無しさんの3倍:05/01/27 02:49:41 ID:???
あたしたちは一人の英雄を失っちゃった。でもさ、これって負けってことなの?違うよね!始まりなんだよね!
地球連邦に比べ、あたしたちジオンの国力は30分の1以下でしょ?
なのに、今日までがんばってこられたのはどうしてなの?
みんな!あたしたちジオン公国の戦争目的が正しいってことじゃないの?これはみんなが一番分かってるよね!
あたしたちは地球から追い出されて、宇宙移民者になっちゃったでしょ?
そして、一握りのエリート達が宇宙にまで膨れ上がった地球連邦を支配して50年以上になるけど、
宇宙に住むあたしたちが何度も自由を要求したのに踏みにじられてきたじゃない!
ジオン公国の掲げる人類一人一人の自由のための戦いを神さまが見捨てるはずないじゃない!
でも、あたしの弟、みんなが愛してくれたガルマ・ザビは死んじゃった…
なんでなの!?

「総帥がオカマだからさ」

新しい時代のリーダーシップを選ばれた国民が得るのは、あたりまえのことよね?
だったら、あたしたちは襟を正して、この戦局を打開しなきゃだめよね?
あたしたちは過酷な宇宙空間で生活しながらみんなで一緒に悩んで、がんばって今の文化を築き上げてきたじゃない!
ジオン・ダイクンだって人類の革新は宇宙の民、あたしたちから始まると言ったじゃない!
それなのに地球連邦のモグラたちは、自分たちが人類を支配するといってあたしたちに抗戦してくる。
みんなのお父さんも、子供もその連邦の無思慮な抵抗の前に死んでいった…
この悲しみも怒りも忘れちゃだめ!それを、ガルマは死ぬことであたしたちに教えてくれたのよ!
あたしたちは今、この怒りを集めて、連邦軍にぶっつけて、初めて本当に勝つことができるのよ!
この勝利こそ、死んじゃった人たちへの最大の慰めになるはずよ!
国民のみんな、立ち上がって!悲しみを怒りに変えて、立ち上がろうよ!みんな!
あたしたちジオン国国民こそ選ばれた民だということを忘れないで!
優良種のあたしたちこそが人類を救うことができるのよ!ジオン・ファイト!!

383 :通常の名無しさんの3倍:05/01/27 11:37:53 ID:???
384 :オンドゥル星人:05/01/27 13:54:25 ID:???
協力→http://srd.yahoo.co.jp/PAGE=P/LOC=P/R=16/LT=SPO20050113C_2/*-http://flexfrank.net/cgi/ondl

ワリワリバビィドゥディドエイユルオ゙ルジナッタ。ジカジ、ゴリババイボグオ゙イヴィスヅドカ?イナ!バヂバディナドダ!
ディギュルリンボルルグラベ、ワガヂオンドゴグジョグバ30ムンド1イカディア゙ヅ。
ルボカカワラヅゴンルディバディタタカイズイデゴラリタドバナデカ?
ヂョグン!ワガヂオンゴルゴグドゼンゾルボグデギガゼイギダカラダ。ゴリバヂョグンラガイディャーンジッデイヅ。
ワリワリバディギュルオ゙オワリ、ルヂュルイヴィンジャルザァゼラリタ。
ゾジデ、ビィドゥルギディドエディ-ドゥラガルヂュルルバディヴグリア゙ガッタディギュルリンボルオ゙ジバイジデ50ヨベン、
ルヂュルルスヴワリワリガヂユルオ゙ヨルギュルジデナンドヴヴィルヂラリタカ。
ヂオンゴルゴグドカカゲヅヂンヅイビィドゥディビィドゥディドヂユルドタベドタタカイオ゙カヴィガヴィスデヅバヅガナイ。
仮面ライダーギャレン!ヂョグンラガア゙イジデグリタタディャーナザァンハジンダ。
ナズェダ!?

「ボドボドだからさ」

ア゙タラジイヂダイドバゲンオ゙エラャーリタゴグヴィンガエヅドバ、リギジドビィヅデンディア゙ヅ。
ナラャー、ワリラバエディオ゙タダジ、ゴドゼンギョグオ゙ダカイジナゲリャーナラズ。
ワリワリバカゴグナルヂュルグルカンオ゙ゼイカヅドャードゥジナガラボドゥボルグドルジ、リンバジデギョルドムンカオ゙ギヅギア゙ゲデギタ。
カヅデ、ヂオン・ダイグンバヂンヅイドカグジンバルヂュルドタヴィタヅワリワリカラバヂバヅドゥイッタ。
ジカジナガラディギュリンボルドボグラドボバ、ヂムンタディガヂンヅイドジバイゲンオ゙ユルスヅドゥドルヂョルジワリワリルゴルゼンスヅ。
ヂョグンドディディボ、ゴボゾドリンボルドヴジジョナデイゴルドバエルジンディイッタドダ!
ゴドカナジヴィボイカディボワスリデバナラナイ!ソリヲ、タディャーナザァンハ!ジオ゙ボッデワリワリルジベジデグリタ!
ワリワリバイバ、ゴドイカディオ゙ゲッジュルジ、リンボルグンルタタギヅゲデ、バヂベデジンドヂョルディオ゙エヅゴドゥガディギヅ。
ゴドヂョルディゴゾ、ゼンジジャスベデベドザァイダイドナグザァベドゥナヅ。
ゴグヴィンヨタデ!カナジヴィオ゙イカディルカエデ、タデヨ!ゴグヴィンヨ!
ワリラヂオンゴグゴグヴィンゴゾエラャーリタタヴィディア゙ヅゴドゥオ゙ワスリナイディオジイドダ。
ユルジョルジュディア゙ヅワリラゴゾヂンヅイオ゙スグイエヅドディア゙ヅ。オンドゥルルラギッタンディスカ-!

385 :ぢぬんをくろぐろ:05/01/30 14:52:50 ID:???
参考:ttp://occhonji.at.infoseek.co.jp/guroguro/index.htm

我々は一人の英雄を失った。しかし、これは敗北を意味すろのか?否!始まリなのだ!
地球連邦に比べ、我ガヅオンの国力は30分の1以下ぴあろ。
にもかかわうず今日まぴ戦い抜いここうれたのは何故か?
諸君!我ガヅオン公国の戦争目的ガ正義だかうだ。これは諸君うガ一番知っこいろ。
我々は地球を追われ、宇宙移民者にちセうれた。
そしこ、一握リのヱリ-トうガ宇宙にまぴ膨れ上ガった地球連邦を支配しこ50余年、
宇宙に住む我々ガ自由を要求しこ何度踏みにぢうれたか。
ヅオン公国の掲げろ人類一人一人の自由のたぬの戦いを神ガ見捨ころはずはない。
私の弟!諸君うガ愛しこくれたガルマ・ザビは死んだ。
何故だ!?

「坊ヤだかうち」

新しい時代の覇権を選ばれた国民ガ得ろは、歴史の必然ぴあろ。
なうば、我うは襟を正し、この戦局を打開しなければなうめ。
我々は過酷な宇宙空間を生活の場としなガうも共に苦悩し、錬磨しこ今日の文化を築き上げこきた。
かっこ、ヅオン・ダイクンは人類の革新は宇宙の民たろ我々かう始まろと言った。
しかしなガう地球連邦のモグテ共は、自分たさガ人類の支配権を有すろと増長し我々に抗戦すろ。
諸君の父も、子もその連邦の無思慮な抵抗の前に死んぴいったのだ!
この悲しみも怒リも忘れこはなうない!それを、ガルマは!死をもっこ我々に示しこくれた!
我々は今、この怒リを結集し、連邦軍に叩きっけこ、初ぬこ真の勝利を得ろことガぴきろ。
この勝利こそ、戦死者全こへの最大の慰ぬとなろ。
国民よ立こ!悲しみを怒リに変えこ、立こよ!国民よ!
我うヅオン国国民こそ選ばれた民ぴあろことを忘れないぴほしいのだ。
優良種ぴあろ我うこそ人類を救い得ろのぴあろ。ヅ-ク・ヅオン!

386 :「ザビの国から」79´ 『葬送』:05/02/07 18:47:59 ID:???
♪る〜る〜るるるる〜る〜る〜♪(前奏)

父さん、今日僕らは、一人の英雄を失ってしまいました…
でもそれが敗北を意味するのかといえば、そうではなくて、始まりな訳で…
地球連邦に比べて、僕らジオンの国力は30分の1以下なのであって。
なのに、今日まで戦い抜いてこられたのは、どうしてかと言えば…
父さん、僕らジオン公国が戦争をする目的は正義だからなのであって…
でもそれは、父さん達が一番知っている訳で。
僕らは地球を追われ、宇宙移民者にさせられて…
そして、一握りのエリートたちが宇宙にまで膨れ上がった地球連邦を支配して50余年たった訳で…
宇宙に住む僕らが自由を要求して、何度踏みにじられたかわからない訳で…。
僕らジオンの掲げる、人類一人一人の自由のための戦いを、神様が見捨てるはずはないのであって。
でも…
僕の弟、みんなが愛してくれたガルマ・ザビは…死んでしまって…
何故かといえば…

「…坊や、ですから…」

新しい時代の覇権を、選ばれた国民が得るのは、歴史の必然なのであって…
だからこそ、僕らは襟を正してこの戦局を打開しなければならないので。
僕らは過酷な宇宙空間を生活の場としながら、みんな一緒に苦悩し、錬磨して今日の文化を築き上げてきた訳で。
昔、ジオン・ダイクンという人は人類の革新は宇宙の民たる我々から始まるとか言って…
でも地球連邦のモグラ連中は、自分たちが人類の支配権を有すると増長して僕らに抗戦する訳で。
みんなのお父さんも、子どももその連邦の無思慮な抵抗の前に死なざるをえなかった訳で。
この悲しみも怒りも、忘れてはいけないと…それを、ガルマは、死をもって僕らにに示してくれて。
僕らは今、この怒りを結集し連邦軍に叩きつけて、それで初めてほんとの勝利を得られる訳で。
その勝利だけが、戦死者全部への最大の慰めとなるのだから…
国民は立つべきであって、悲しみを怒りに変えて…立ってください、国民の皆さん…
僕らジオン国国民こそ、選ばれた民であることを忘れないでほしいのであって。
優良種である僕らだけが、人類を救えるのです…父さん…

…最後に、これだけは言っておかないと、この話は締まりがなくなってしまう訳で…
父さん…ジーク・ジオンです…

387 :通常の名無しさんの3倍:05/02/09 07:21:32 ID:???
(゚∀゚)b ぐっじょぶ!!

warata

388 :通常の名無しさんの3倍:05/02/09 08:06:53 ID:???
>>386
わろた。スバラシイ

389 :通常の名無しさんの3倍:05/02/09 20:55:15 ID:???
キシリあ〜、父さんなぁ、ひとりで停戦、交渉するんだぁ〜

390 :通常の名無しさんの3倍:05/02/12 01:41:09 ID:???
グレート・邦衛はどこに配備されたのですか?

391 :熊本風:05/02/15 18:54:10 ID:???
おっどんは一人の英雄ば失ったつ。ばってん、こら敗北ば意味すっとね?そぎゃんこつなか!始まるとたい!
地球連邦に比べ、おどんらジオンの国力は30分の1以下じゃなかね。
そぎゃんあってん今日まで戦い抜いてこられたつは、なしてな?
ぬしら! おどんらジオン公国の戦争目的が正義だけんたい。これはぬしらが一番知っとっと。
おっどんは地球ば追われ、宇宙移民者にきゃーさせられたったい。
そして、一握りのエリートらが宇宙にまで膨れ上がった地球連邦ば支配して50余年、
宇宙に住むおっどんが自由ば要求して何度でん踏みにじられたこつか。
ジオン公国の掲げる人類一人一人の自由のための戦いば神が見すつるはずなかじゃなかね。
おどんの弟!ぬしらが愛してくれたガルマ・ザビはおっ死(ち)んだってい。
なしてや!?

「坊やだけんてぃ」

新しか時代の覇権ば選ばれた国民が得っとは、歴史ん必然たい。
ならば、おどんらは襟ば正し、この戦局ば打開せんときゃーいかん。
おっどんは過酷な宇宙空間ば生活の場としながらも共に苦悩し、錬磨して今日の文化ば築き上げてきたつ。
しょて、ジオン・ダイクンは人類の革新な宇宙の民たるおっどんから始まるっていうた。
ばってん地球連邦のモグラ共は、自分たちが人類の支配権ば有すると、てれーとしておっどんに抗戦ばすっと。
ぬしどんが父も、子も、そん連邦のろくすっぽかんがえもせん抵抗の前にきゃー死んだっじゃなかね!
こん悲しみも怒りも忘れてはならなんとぞ!それば、ガルマは!死ばもっておっどんに示してくれたつ!
おっどんは今、この怒りば結集し、連邦軍に叩きつけて、初めて真の勝利ば得ることができると。
この勝利こそ、きゃー死んだもん全てへの最大の慰めとなる。
国民よ立たんね!悲しみば怒りに変えて、立ちなっせ!国民よ!
おっどんジオン国国民こそ選ばれた民であっとば忘れんでおきなっせ。
優良種であるおっどんこそ人類ば救い得るとばい。ジーク・ジオン!

392 :通常の名無しさんの3倍:05/02/27 13:06:31 ID:???
保守

393 :モラッティ:05/03/02 20:01:22 ID:???
我々は一つの伝説を失った。しかし、これは敗北を意味するのか?否!始まりなのだ!
ACミランに比べ、我がインテルの守備力は30分の1以下である。
にもかかわらず今日まで戦い抜いてこられたのは何故か?
諸君!我がインテルの補強目的が正義だからだ。これは諸君らが一番知っている。
我々はスクデット争いを追われ、万年4位にさせられた。
そして、一握りのエリートらが日本にまで膨れ上がった欧州サッカーを支配して50余年、
セリエAを戦う我々がスペクタクルを要求して何度踏みにじられたか。
インテルの掲げる人類一人一人の自由のための戦いを神が見捨てるはずはない。
私のクラブ!諸君らが愛してくれたインテルは負けた。
何故だ!?

カンナバーロ兄「(オーナーが)坊やだからさ」

新しい時代の覇権を選ばれたクラブが得るは、歴史の必然である。
我々は過酷なCLを戦いの場としながらも共に苦悩し、錬磨して今日の選手層を築き上げてきた。
かつて、エレニオ・エレラはサッカー界の革新はカテナチオの主たる我々から始まると言った。
しかしながらトリノのシマウマ共は、自分たちが審判の支配権を有すると増長し我々に抗戦する。
諸君のクーペルも、ザックも、そのユーベの無思慮な抵抗の前に去っていったのだ!
この悲しみも怒りも忘れてはならない!それを、マンチョは!敗戦をもって我々に示してくれた!
我々は今、この怒りを結集し、ポルトに叩きつけて、初めて真の勝利を得ることができる。
この勝利こそ、インテリスタ全てへの最大の慰めとなる。
選手よ立て!悲しみを怒りに変えて、立てよ!サポーターよ!
我らインテリスタこそ選ばれた民であることを忘れないでほしいのだ。
優良種である我らこそ人類を救い得るのである。ジーク・インテル!

394 :通常の名無しさんの3倍:05/03/03 12:34:09 ID:???
>>393
>>320の方がおもしろかった

395 :通常の名無しさんの3倍:05/03/06 17:03:54 ID:J6oTaJgG
あげ

396 :通常の名無しさんの3倍:05/03/06 19:22:10 ID:E091oLyo
>>20は藤沢周平の小説にでてきそうだ。

397 :通常の名無しさんの3倍:05/03/06 20:39:05 ID:???
>>393
今までインテルが生き延びてきたのはとられた得点以上に得点を奪ってきたからだよ…、とマンチーニは言っている。

398 :通常の名無しさんの3倍:05/03/08 00:52:45 ID:YfC5VQaL
わしらぁは一人の英雄を失った。じゃけーどな、けーは敗北を意味するのか?否!始まりなんじゃ!
地球連邦に比べ、我がジオンの国力は30分の1以下である。
にもかかわらず今日まで戦い抜いてこられたんはなん故か?
諸君!我がジオン公国の戦争目的が正義じゃけんじゃ。けーは諸君らが一番知っとる。
わしらぁは地球を追われ、宇宙移民者にさせられた。
ほんで、一握りのエリートらが宇宙にまで膨れ上がった地球連邦を支配して50余年、
宇宙に住むわしらぁが自由を要求してなん度踏みにじられたか。
ジオン公国の掲げる人類一人一人の自由のための戦いを神が見捨てるはずはない。
うちの弟!諸君らが愛してくれたガルマ・ザビは死んじゃ。
なん故だ!?

「坊やじゃけんさ」

ならば、我らは襟を正し、この戦局を打開せんとならぬ。
わしらぁは過酷な宇宙空間を生活の場としーしーも共に苦悩し、錬磨して今日の文化を築き上げてきた。
かつて、ジオン・ダイクンは人類の革新は宇宙の民たるわしらぁから始まると言った。
しかしーしー地球連邦のモグラ共は、うちたちが人類の支配権を有すると増長しわしらぁに抗戦する。
諸君の父も、子もその連邦の無思慮な抵抗の前に死んでいったんじゃ!
この悲しみも怒りも忘れてはならん!そりょー、ガルマは!死をもってわしらぁに示してくれた!
わしらぁは今、この怒りを結集し、連邦軍に叩きつけて、初めて真の勝利を得ることができる。
この勝利こそ、戦死者全てへの最大の慰めとなる。
我らジオン国国民こそ選ばれた民であることを忘れんでほしいんじゃ。
優良種である我らこそ人類を救い得るのである。ジーク・ジオン!

岡山

399 :通常の名無しさんの3倍:05/03/08 06:18:30 ID:???
「そう・・失ったよ、我々・・すごく・・・もう一人の英雄だよ・・」
時と共に敗北を意味する否、始まりに、地球連邦に比べていた。
正直、いまだ30分の1以下の国力では充分満足できる今日まで戦い抜いてこられないと思っていたのだが、
我がジオン公国の激しい戦争目的は思った以上の正義。
「諸君ら、どう?一番知っている?」
「あぁ・・・すごく、一番知っているよ・・」
地球を追われ宇宙に移民させられる我々の自由を踏みにじる。
「支配してるよ、50余年・・・、・・・こんな地球連邦が宇宙にまで膨れ上がっちゃった以上、もう一握りのエリートらしたりしないから・・・・・・・」
「うん・・・ぅ、ん・・自由の要求を何度も踏みにじらないでっ・・私たち・・もう宇宙に住むんだから・・・!」
ジオン公国は人類一人一人の自由のためを掲げ、戦いは神を更に見捨てるはずはなくする。
「ああ・・・お前は最高の私の弟だよ・・!」
「諸君ら・・もう・・・ダメ・・・愛しちゃう・・・!」
ガルマの死んだのははもう何故だ。
するといきなりシャアが急に酒を一気した。
シャア「あんたたち・・・坊やだからさー!!」

400 :通常の名無しさんの3倍:05/03/18 16:53:36 ID:oGEMeumS
諸君!!!、かつて、我々は2つの島を失った。
しかし、これは敗北を意味するのか???、否!!!、始まりなのだ!!!
半島人の鮮卑国家に比べ、我が出雲公国の国力は30分の1以下である。
にもかかわらず、今日まで戦い抜いてこられたのは何故か。
諸君!!!、我が出雲公国の行動が正義だからだ。これは諸君らが一番知っている。
我々は竹島を占拠されて以来、臥薪嘗胆の日々を送ってきた。
そして、一握りの鮮卑武人らが、不法に占拠を続けて50余年、
本土に住む我々が、自由を国際司法に要求して何度踏みにじられたか。
出雲公国の掲げる、人類一人一人の自由のための戦いを、神が見捨てるはずはない。

先日、蜂起を目論む鮮人が指を切り落とし、また、公国内でショボいテロが発生した。
何故だ!!!

「坊やだからさ」

我々は過酷な日本海を生活の場としながらも共に苦悩し、錬磨して今日の文化を築き上げてきた。
かつて聖徳太子は、「日出づる処の天子、書を日没する処の天子に致す。」と言った。
しかしながら半島のニダ共は、「自分たちが独島の支配権を有する」と増長し、我々に抗戦する。
諸君の父も、子も、その半島人ニダ共の、無思慮な占拠の前に肝を舐めていたのだ!!!
この悲しみも怒りも忘れてはならない!!!、それを我々は、自らの行動をもって世に示すのだ!!!
我々は今、この怒りを結集し、半島人に叩きつけて、初めて真の勝利を得ることができる。
この勝利こそ、亡くなられた先人全てへの最大の慰めとなる。
我ら出雲公国国民こそ選ばれた民であることを忘れないでほしいのだ。
優良種である我らこそ人類を救い得るのである。ジーク・イズモ!!!

401 :通常の名無しさんの3倍:2005/03/30(水) 16:11:32 ID:R2I8uA/I
保守

402 :Excite 日⇒英⇒日:2005/03/31(木) 20:37:22 ID:???
私たちは1人の英雄を失いました。 しかしながら、これが敗北を意味するか、No.
それは始めです。
地球連邦と比べて、私のシオンの国力は1/30以下です。
しかしながら、あなたはなぜ今日まで戦いましたか?
あなた。 それは私のシオン公国の戦争目的が裁判官であるからです。 あなたはこれを最
も知っています。
地球..追いかける..スペース..移民..人..作る

そして、地球連邦は、一握りのエリートがどれに膨れさえしたかからスペースが、スペース
に住んでいた私たちが50年について自由を要求すると裁決したか、そして、以上です、そし
て、それは何回、踏みにじられましたか?
神はシオン公国が掛ける自由の人類の個々のアウトのための戦いを見捨てないでしょう。

私の弟。 あなたが非常に好きであったGalma Zabiは死にました。
それは理由です。 ?

「それが小さい少年であるので、してください。」 "

ヘゲモニーがニューエイジで選ばれた人々は入手、歴史で必然です。
次に、私たちは、カラーを修正して、戦争のこの状況を壊すべきです。
私たちは両方に苦しんで、もっとも、厳しいスペースが人生場面であり、Nemigaをして、今日の文化を確
立したと思ってください。
シオンDaicnは言われました。人類の改革は以前、スペースで人々バーレルから私たちを始めるでしょう。

しかしながら、私たちが人類の規則権利を持って、私たちに抵抗すると、地球連邦のMograの両方が横
柄になります。
あなたの父と子供は連邦の無分別な抵抗の前に死にました。
この悲しみと怒りを忘れないでください。 Galma: それ。 それには、死がありました、そして、私た
ちに、目立ちました。
この怒りが現在集結された後にだけ私たちは真実の勝利を得ることができます、そして、それはそれ
を連邦の軍隊に投げます。
この勝利だけがすべての戦死者への最大の安らぎになります。
人々はそれをセットアップします。 悲しみを怒りに変えてください、そして、それをセットアッ
プしてください。 人々。
私たちのシオン国の人々だけが神の選民のためのあなたのために忘れないそれが欲しいです。
素晴らしい種類である唯一の私たちは人類を救うことができます。 Gacシオン。

403 :族語:2005/04/08(金) 18:20:11 ID:???
我々破一人乃英雄汚失汰。死華死、琥麗破敗北汚意味棲琉乃華?否!始魔離那乃駄!
地球連邦仁比辺、我俄慈怨乃国力破参拾分乃壱以下出悪琉。
仁喪華々倭羅図今日魔出戦威抜威手琥羅麗汰乃破何故華?
諸君!我俄慈怨公国乃戦争目的俄正義駄華羅駄。琥麗破諸君羅俄一番知帝琉。
我々破地球汚追倭麗、宇宙移民者仁鎖世羅麗汰。
訴死手、一握離乃獲離威虎俄宇宙仁魔出膨麗上餓汰地球連邦汚支配死手五拾余年
宇宙仁住無我々俄自由汚要求死手何度踏魅仁慈羅麗鷹。
慈怨公国乃掲外琉人類一人一人乃自由乃汰滅乃戦威汚神俄見捨天琉破図破無。
私乃弟!諸君羅俄愛死手苦麗汰俄琉魔・挫美破死運駄。
何故駄!?

「坊夜駄華羅鎖」

新死威時代乃覇権汚選罵麗汰国民俄得琉破、歴史乃必然出悪琉。
那羅罵、我羅破襟汚正死、琥乃戦局汚打開死那袈麗罵那羅濡。
我々破過酷那宇宙空間汚生活乃場斗死那俄羅喪共仁苦悩死、錬磨死手今日乃文化汚築鬼上外敵汰。
喝手、慈怨・駄威訓破人類乃革新破宇宙乃民樽我々華羅始魔琉斗言汰。
死華死那俄羅地球連邦乃喪愚羅共破、自分汰血俄人類乃支配権汚有棲琉斗増長死我々仁抗戦棲琉。
諸君乃父喪子喪訴乃連邦乃無思慮那抵抗乃前仁死運出逸汰乃駄!
琥乃悲死魅喪怒離喪忘麗手破那羅無!訴麗汚、俄琉魔破!死汚喪手我々仁示死手苦麗汰!
我々破今、琥乃怒離汚結集死、連邦軍仁叩鬼突袈手、初滅手真乃勝利汚得琉琥斗俄出鬼琉。
琥乃勝利琥訴、戦死者全手屁乃最大乃慰滅斗那琉。
国民夜立手!悲死魅汚怒離仁変獲手、立手夜!国民夜!
我羅慈怨国国民琥訴選罵麗汰民出悪琉琥斗汚忘麗無出捕死威乃駄。
優良種出悪琉我羅琥訴人類汚救威得琉乃出悪琉。
自慰苦・慈怨!

404 :通常の名無しさんの3倍:2005/04/27(水) 22:47:26 ID:???
>>403
まったく読む気になれないが熱意は伝わった。乙

405 :戦時下ノ大日本帝國風:2005/04/27(水) 22:49:42 ID:???
コレヨリ天皇陛下カラノ御言葉カアリマス 受信機ノ前ノ皆様 姿勢ヲ正シテ静聴願ヒマス

我カ軍ハ一人ノ英雄ヲ喪失セリ 然レト之ハ敗北ヲ意味スルヤ 否 始マリ也 
驕敵米英ニ比シ 我等カ帝國ノ國力ハ参拾分之壱以下テアル
ニモ関ワラス今日マテ戦ヒ抜ヒテコラレタノハ何故テアルカ
諸君 我等カ大日本帝國ノ戦争目的カ正義テアルカラタ 之ハ諸君ラモ熟知シテイル
我々ハ共産主義ノ脅威ニ晒サレ 米英ニヨリ侵略主義者ニサレタ
而シテ 一部ノ選良ト称スル白人種カ亜細亜ニマテ膨張シタ植民地ヲ支配シテ二百余年
亜細亜ニ住ム我々カ自由ト平等ヲ要求シテ何度排撃サレタ事テアラフカ
大日本帝國ノ掲ケル五族共和ノ為ノ闘ヒヲ八百万ノ神々カ見捨テル筈ハ無ヒ
朕カ弟 諸君ラカ敬愛シテクレタ○○宮ハ死セリ
如何ナル所以有リヤ

「勝手ニ殺サナイテ下サヒ陛下」

新タナル亜細亜ノ覇権ヲ選ハレタ国民カ得ルハ歴史ノ必然也
故ニ臣等ハ襟ヲ正シ 戦局打開ヲ図ラネハナラヌ
朕カ臣民ハ過酷ナル耐乏生活ヲ強イラレナカラモ共ニ苦悩シ 錬磨シテ今日ノ帝國ヲ築キ上ケリ
嘗テ 先帝陛下ニオカレテハ人類ノ革新ハ帝國臣民タル我々カラ始マルト仰ラレタ
然リナカラ驕敵米英ノ指導者ハ 一部白人種コソカ人類ノ支配権ヲ有セリト増長シ我々ニ抗戦ス
諸君ノ父モ子モ 驕敵米英ノ無思慮ナル抵抗ノ前ニ死セリ
コノ悲シミモ怒リモ忘レマシ 其ヲ○○宮ハ死ヲ以テ我等ニ示セリ
我等ハ今 コノ怒リヲ結集シ驕敵米英ニ叩キツケ 而シテ真ニ勝ヲ得ヘキ也
コノ勝利コソ全テノ英霊達ニ対スル最大ノ慰メトナル
臣民ヨ立テ 悲シミヲ怒ニ変ヘテ 立ツヘシ我カ臣民ヨ
我々大日本帝國臣民コソ選ハレタ民テアルコトヲ忘ルマシ
優良種テアル我等ノミカ亜細亜ヲ救ヒ得ルモノ也 大日本帝國万歳

軍板ノ方補正願ヒマス

406 :近畿のオマケ和歌山(北部):2005/04/29(金) 01:14:15 ID:???
わえらは英雄一人亡くしてしもた。けどよ、これ敗北て意味かなぁ。ちゃうなぁ、始まりなんよ。
地球連邦に比べたら、わえらのジオンの国力て30分の1以下なんよ。
それでも今日まで戦い抜いてこられたん、なんでよ?
わえらジオン公国の戦争目的て正義やからやして。これは自分らが一番知ってるしよ。
わえらは地球から追い出されて、宇宙移民者にさせられてよ。
ほいで、一握りのエリートさんらが宇宙へまで膨れ上がってもた地球連邦を支配して50年ちょっと、
宇宙に住んでるわえらが自由欲しい言うて何べん踏みにじられたよ。
ジオン公国の掲げてる人類一人一人の自由のための戦いを神さんが見捨てることないよ。
わえの弟、自分らがようしてくれたガルマ・ザビはのうなった。
なんでよ!?

「坊ややしなー」

むずかし

407 :通常の名無しさんの3倍:2005/05/07(土) 07:59:01 ID:???
408 :大阪弁なら:2005/05/07(土) 10:49:29 ID:vlufxWeK
「坊やだからさ」は「ボンボンやからな」やろ?

大阪弁に翻訳してるのを見てて気になった。
全部ログ見てないから、ガイシュツかもしらんけど。

409 :408:2005/05/07(土) 11:02:06 ID:vlufxWeK
ログ読んだら、けっこう「ボン」てあったな。スマン。

シャアの「坊やだからさ」は
「いいとこの子」と「ガキ」のどっちの意味でゆってたんやろかね。
そうゆうのを全部含めて、苦労知らずの「坊や」って意味か。深い。

410 :通常の名無しさんの3倍:2005/05/07(土) 11:33:15 ID:rcwZ1Zim
私たちは1人の英雄を失いました。
それ。 しかしながら、それとそれ。
適当な指示…Shizacchagoと子供は別の人々です。
これ(日曜日)を意味の日陰に切り取るNo.ノーというのを聞くのについて同意してください。
それは連邦と地球の中で比較されます、
そして、私の紫色の公園の国力は1/30以下です。
あなた。 巻きついてください。 ..齋。同じ。今日。戦ってください。
Isの戦争の司法官と共にItを対象としてください。
そうすれば、それと私の紫色の公国は彼らです。
あなたはこれを最も理解しています。
地球。逆。by.Mineralは跳びます。
S。
それを聞いてください。 中。 生きてください。
それはそれを破壊します。
会社。 それ。 人。 日。
多くがそれですか?AfterwardsHow、Pleaseは噛み付きます。 ). . 戻ってください。
スペース。 判断。 注意。 分割してください。 区別してください。 人。 それが必要です。
地球。 連邦。 接続してください。 移動。
それ。 人。 要求してください。 報告してください。
free.The神には、個々の()葉であって、
紫色の公国から人類の日本酒を無益に守るために争う自由があります。
私の弟。 Galma Zabiが死んで、死ぬので、それはあなたのために愛されています。
それは理由です。 ?

それは小さいです。 少年。 してください。

日>英>日>英>日>韓>日>英>日>中>日>英>日

411 :通常の名無しさんの3倍:2005/05/07(土) 11:34:56 ID:rcwZ1Zim
紫色の公国から人類の日本酒を無益に守るために争う自由があります

なんで、こうなるんだろうw

412 :通常の名無しさんの3倍:2005/05/07(土) 11:43:35 ID:rcwZ1Zim
後半部分

。ヘゲモニーは得られた新しいageSonteccdoeonnungeです。
その場合、だれが必然的に生きますか?
歴史Nextと私たちは、色を修正して、
戦争のこの状況を破壊するべきです。
私たちは両方で人生の場面のものから
それを必ず痛々しいほど作ります、
そして、Nemigaと今日の完成は
そのように設立にはある皆の厳しいスペースを培養します。
紫色の公園Daicnは言われました。
それは、人類の改革の前に
スペースのそばに人々のおけから現れるように私たちの始めであると思われます。
それは私たちに抵抗して、それは私たちに応じてそれになるそのような人類の方法です。
双方は横柄です。 ..尾行。
..そしてしかしながら、地球の中の連邦Mograのすべて。
あなたの父と子供は、連邦の軽はずみな抵抗の前に人を加えて、死を支払います。
悲しげにこれを立腹したのを忘れて、私に与えてください。
Galma: (外観)それはそうです。州。, 死亡、それは顕著です。
現在の…Itが本当に勝ち取るこの怒りだけを集結したことができた後に、
それは放り出されて、連邦の武力は私たちが放り出されます。
しかしながら、この唯一の勝利は死者です、
そして、戦いました、
そして、すべてが最大であることは助けました。
人々はそれをインストールします。
悲しく、立腹するようになるのを変えなければならなくて、
それをインストールしてください。
それは、必要な人々Watashiであると思います。
.しかしながら、単に人々として選ばれて、
それは私たちの紫色公園では、そうであり、
#というのは65533です。
達する、; それは飲まれて、Okeから現れる私たちの始めであると思われます。
私たちによると、それは私たちという双方が確かに、
抵抗しながら横柄になるそのような人類です
: () 神peopleThe人類がそのようなことを完成して、
要求されて、種類だけであり
それは私たちの非常に良いaでひげを剃ります。
Gac紫色の公園。

413 :通常の名無しさんの3倍:2005/05/07(土) 12:00:14 ID:nbNwRxon ?
ワタシタチハ、タイセツナ、トモダチ、ソウ、トモダチヲウシナッタンヨ、

ソレデレンポウグンヲ、タヲス、オレガタヲスヨ。
(観衆からお前はヨン様か!?っていうヤジが入る)

「ミトメタクナイモノダナ、カンコクヨリ、ニホンデニンキガアルトイウコトヲ」

414 :通常の名無しさんの3倍:2005/05/07(土) 17:40:43 ID:Fy7HA12/
??? ? ? ??? ???. ???, ??? ??? ?????? ?! ????!
?? ??? ??, ?? ??? ??? 30?? 1 ????.
???? ???? ???? ??? ? ? ?? ?? ????
??! ?? ?? ??? ?? ??? ???? ????. ??? ???? ?? ?? ??.
??? ??? ?? ?? ???? ???.
???, ? ?? ????? ????? ??? ?? ?? ??? ??? 50??, ??? ?? ??? ??? ??? ?? ??????.
?? ??? ??? ?? ??? ???? ??? ?? ??? ?? ?? ?? ??.
?? ???! ???? ??? ? ???·??? ???.
??! ?

「????? 」

??? ??? ??? ??? ??? ???, ??? ????.
(?)??, ???? ??? ??, ? ??? ???? ??? ?? ??.
??? ??? ?? ??? ??? ??? ???? ?? ???, ?? ? ??? ??? ??? ??.
???, ??·???? ??? ??? ??? ??? ????? ????? ??.
???? ?? ??? ??????, ???? ??? ???? ???(?) ?? ? ???? ?? ??.
??? ????, ??? ? ??? ???? ?? ?? ?? ?? ???!
? ??? ??? ???? ???! ???, ????! ??? ??? ???? ??? ???!
??? ??, ? ??? ?? ?, ???? ??? ??, ???? ??? ??? ?? ? ??.
? ?????, ??? ???? ??? ??? ??.
???? ??! ??? ??? ???, ???! ????!
??? ?? ???????? ??? ??? ?? ?? ?? ???? ? ???.
???? ??????? ??? ?? ? ?? ???. ??·??!

415 :通常の名無しさんの3倍:2005/05/08(日) 00:12:00 ID:???
ジオンを紫苑とでも翻訳してるんだろうか・・・。

>>412
非常に良いaでひげを剃りますとかワラタ

416 :塾長:2005/05/27(金) 15:04:16 ID:???
 我が勤勉なる男塾塾生達よ、今や地球連邦軍の半数が我等が塾生諸君によって宇宙の塵と消えた。
この戦歴こそが我等男塾の正義の証である。決定的打撃を受けた地球連邦軍に僅かな援軍が加わったところで、それは既に形骸である。

あえて言おう、

わ し が 男 塾 塾 長 江 田 島 平 八 で あ る !!

それら軟弱の集団が、男塾を破ることは出来ないと私は断言する。
 我が国は諸君ら選ばれた優良種(エリート)たる男塾出身者によって管理運営されて、初めて永久に生き延びることが出来る。
これ以上戦い続けては日本そのものの危機である。この国を影から支配する者に思い知らせてやらねばならん。
今こそ日本男児は明日の未来に向かって立たねばならぬ時であると! 男塾万歳!

306 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)