5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

声ヲタ更生スレ

1 :実りの秋から新たな年へ・・・:04/10/04 03:00:27 ID:4mfnrApF
このスレは声ヲタをきれいさっぱりやめてもっとちゃんとした人生を送りたいという人はもちろん、
声ヲタはやめたものの何をしていいかわからない。声ヲタをやめたいがなかなか踏ん切りがつかない。
今は声ヲタやってたいがやめるときの参考にしたい。最近ちょっと声ヲタをやってることに疑問をもち始めた。
これからも声ヲタをやっていきたいがせめて痛いやつだと思われないようにしたい。
というような人たちをちゃんと導けるように真面目に意見を出し合い、応援していくスレです。

ここのスレで注意してほしいこと
・ここはヲタを否定するスレではありません。なので自分の今までの人生を否定するような書き込みは控えましょう。
・ヲタがいいか悪いかの議論はここでやっても意味がないので他のところでやりましょう。
・ヲタの人の中で現状に満足していてこれからの人生にまったく疑問がない人にはこのスレはスレ違いの可能性が高いです。
・このスレは真面目なスレなので多少ネタじゃないかと思うような書き込みにも積極的にマジレスしてあげましょう。
・もちろん他のところみたいにスルーしたり生暖かい目で見つめてあげても可。
・何か変な方がいらっしゃっても紳士的な対応でやり過ごしましょう。
・グチっぽい事を書くのもありですがあんまり書き込んでウザがられることのない程度にしましょう。
・非ヲタの方はもちろん元ヲタの方でも今ヲタの方でもよいアドバイスを下さる方ならいつでも大歓迎!!
・よいアドバイスを下さる方に対してはいつも感謝の心を忘れずに。
・アドバイスの成果があってもなくても今後の自分に+になるように勤める姿勢でいること。

以上を守って自分なりの更生の道を見つけ、よりよい人生を送れるようにしましょう。

前スレ(おそらく3スレ目ぐらい)
【早く抜け出せ】声ヲタ更生スレ【恋愛保護業界】
http://comic5.2ch.net/test/read.cgi/voice/1089756083/

530 :声の出演:名無しさん:2005/05/22(日) 15:12:56 ID:BTwq83Ix0
>>524
どんな状態かと言われれば、無職引きこもりのニートです。ネタじゃなくてマジです。
ネット上ですら晒けだしたくないけど、このスレでは本当のことを言います。
引きこもりだけど、一週間に2〜3回は外に出たり、軽いショッピングくらいはする。
おそらく、このスレの中のダメ人間の中でも最下層に位置する人間です。

無職・ダメ板だとハローマークの話とかばかりだし、
ヒッキー板だと自虐的な話や無意味な雑談ばかりする人が多いので、
普段は自分の趣味の板にいます。

自分の趣味は、要するにゲームとかアニメとか声優とかなので
そういう板がほとんどです。

生活は昼夜逆転をよくしたりして、ムチャクチャです。

現在、一年ほど精神病院に通院中。
精神病院に通っていると言っても、抑欝剤を貰って帰るくらいなんですが。

531 :声の出演:名無しさん:2005/05/22(日) 15:21:32 ID:BTwq83Ix0
元々、あるきっかけで高校中退して、それからすぐに引きこもりになりました。
アニメ・ゲームの類は昔から好きだったのですが、それが直接的な原因で高校中退したわけでは
とりあえずないです。

学校辞めた当時はエヴァにハマッており、宮村優子嬢が好きでした。
どのくらい好きかというと、堀江由衣スレの住人の人で堀江由衣を絶対擁護して、
女神さまのごとく崇拝してる人くらいのハマリっぷりでした。

今思えば、まるで麻薬中毒のような状態でした。

引きこもりで外に行くのがものすごく苦痛(そういう病気なんです、他人ともまずしゃべれない)なのに、
その当時はみやむーが大好きで、なんとか苦労して少ないお金をCDやら声優雑誌やら買い漁り、
好きなあまりに、みやむーのコンサートへ三日連続で行ったことがあります。
あれは98年の夏でした。まだ引きこもって1年しか経ってなかった頃でした。

引きこもりで外に出るのが苦痛なのに、好きという情熱からその夏のコンサートへ頑張って行きました。
イベント当日では、せっかく他のファンの人が話かけてきてくれたのに、ほとんどしゃべり返すことが
できませんでした。

532 :声の出演:名無しさん:2005/05/22(日) 15:27:03 ID:BTwq83Ix0
98年の4月の時点で、宮村優子嬢にAV女優疑惑が持ち上がって
ファンの間ではいろいろあったのですが、僕は多くのファンと同じく
AV疑惑はまったくのガセだと思っていました。その時は。

99年1月になると、いきなり彼女がラジオでさらっと「某漫画家の人と結婚しました」ということを
言っていました。ショックでしばらく思考停止していましたが、彼女のファンになってる間中も
彼女のラジオでの言動で、たまにファンを小馬鹿にするような発言があったのを思いだしました。

あとから知ったことですが、当時彼女は契約していたビクターレコードから
アイドル声優としての振る舞いをするように、と彼女に強制させていたようです。
それで彼女も精神的におかしくなっていた時期があったようです。

142 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)