5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

CLAMP先生の参考にされた対象を考察しよう 

548 :CC名無したん:04/03/05 14:41 ID:WSzDf5yI
申し訳ない。
ある一部の間では『おーかわせんせー』と呼ぶのが常だったので(もちろん尊敬してではない)。
ちなみにあるグループ内では『ケランプ』も通称となってます。
まぁ、有名かもしれませんがプロとしてデビューされてからイベント参加しますって言って本だけ送って来て来なかったりとかしたから。ついでにその本が入ったダンボールには誰かの足跡が付いてました。誰かは判ってても皆恐くて口には出来なかったんだけど。

CLAMPのカルラ舞うの同人誌名前は『カルラ盆踊り』として1988年に出してますよ。記憶はあやふやですがカルラ舞うの同人誌コンテストにも応募してたんじゃないかな。
それからここで取りざたされている、残君→余君は違います。ちゃんと余君もいます。中等部生徒。ただ彼は妹之山家からいつか逃げようとバイト三昧の日々という設定です。
但し、妹之山一族にはまだ3人姉妹がいて、初子、次子、終子。そして伯母の親子さん。この親子さんは幼等部の保母さんで、続さんの相棒の佐々木さんのお兄さんお婚約者。ちゃんとご隠居さんもいる設定でこの人の名前は妹之山忍。
でこのような設定を使ってCLAMPはそれぞれにキャラクターを当てはめて、編集後記を書いてたわけです。11人(うち男子一名)いましたから。
ちなみに妹之山家の設定が出来たのは田中芳樹さんの同人誌を出した後だからまぁ、パクリはパクリですね。ついでに言うと、佐々木さんはキルヒアイスがモデルですよ。キルヒアイス似のアテンダントって描かれていたイラストは佐々木さんそっくりでしたから。

大川先生は見栄っ張りですよ。なんせ青梅短大初の退学者と言う事実を必死で隠してますから。
東大はただの講義生であって入学したわけでないと知っている人どれだけいるのだろう。

339 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)