5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ビーストウォーズビーストマシーンズ専用スレPart2

1 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/12/24 22:31:42 ID:???
移行先のスレッドでも何ら音沙汰がないので立ててみます・・・
既に移行済みでしたら申し訳ないです。

ビーストマシーンズ、第二巻も好評発売中。
実はあのキャラクターの正体が・・・、そして新キャラクターの仲間入り等、
ますます謎の深まるマシーンズの世界!

トランスフォーマーシリーズのビースト作品に関するスレです。
国内外で一大ブームを築いたビーストウォーズ
そして、海外では古参ファンに罵倒され今年日本に上陸するビーストマシーンズを語りましょう。
(お情けでアニモーフ、トランステックは可)

分家スレ:
トランスフォーマー&ビーストウォーズ12
http://comic5.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1100361660/

4 :名無しか…何もかも皆懐かしい:04/12/25 07:20:09 ID:???
前作までの登場人物
<みんな仲良しサイバトロン組>

コンボイ(→メタルス→パワード)
ご存知無茶ゴリラ。バナナ大好き。
ほんとに怒るぞ!って言うわりに弱い印象が強い。詰めが甘いんだ。
エイリアンを倒そうと特攻かけて爆死したりキラキラになって蘇ったり初代の力でメカメカになったり忙しい人。
もちろん本作でも登場。どうせヘタレるんだろうなあ・・・。

チータス(→メタルス→メタルスU)
チー坊。熱血教師(違う)。空飛べるようになったと思ったらよく撃墜されたり。
後に生生しくなったりしますがストーリーにたいして影響してません。
本作では頑張る予定ですが中の人がぶち壊してくれる可能性大です。むしろそうしてしまえw

ラットル(→メタルス)
ネズミ。ダイちゃんの相棒。電気ネズミと千葉の富士額ネズミを敵視する。
ジョーク大好き、おふざけ大好き。どいつもそうか。
割としっかりしてて無茶ゴリラ先生の留守には指揮をとったりする戦うネズミ。
今回ではキモさ200%増し。

ライノックス
サイ。のんびり、おっとり。おならはTF界最強の武器。
基地を守ったり、みんなの親父さん役。ただし切れさせたら終わりだ。機嫌を損ねるな。
さりげにBWを終わらせた功労者。おい、ゴリラしゃんとしろ。
今回では行方不明・・・ってギャー!!

5 :名無しか…何もかも皆懐かしい:04/12/25 07:21:39 ID:???
ダイノボット
ダーダー恐竜。粗暴なネズミの相棒。元デストロンだけあって暴れん坊。
自分のクローンがおいしく戴ける丈夫な胃袋をお持ち。
未来の記録ゴールデンディスクを手に入れてしまい柄にも無く悩んだ挙句、
人類の祖先を守るため戦死・・・ところがメガちゃんがそれで済ますわけも無かった。

タイガトロン
ござる口調の古風な白虎。新規参入組。山の中ばっかにいるため影が薄いが頼りになるお人。
エアラザーと親密な交際の末、二人仲良く誘拐される。何してんすか。

エアラザー
空飛ぶなよなよ兄ちゃん。海外では女なのは公然の秘密だ。
ゴリラにしなだれかかってたかと思ったらいつのまにか白虎に鞍替えした腰軽兄ちゃん。
二人揃ってアブダクト。新規参入の末、早期退場という冗談みたいな割り当てを食らいました。

シルバーボルト
喋るとファンファーレが鳴る騎士道精神溢れるパタパタ犬。
黒後家蜘蛛さんにホの字で、だんだん親密になりゴリラさんに叱られたりするがそれでも懲りない愛の戦士。
本作では行方不明・・・ってありゃまあ。

6 :名無しか…何もかも皆懐かしい:04/12/25 07:22:36 ID:???
デプスチャージ
エイ。えーいっ!!罪人カニさんを追い続ける復讐と信念の武人。
後にクワガタンクになったりはしない。最初は反目していたゴリラ組と杯を交わした。
最後はカニと相打ちに。自らの目的を遂げることの出来た幸せな人なのかもしれない。

タイガーファルコン
白虎と隼の合成怪人BYエイリアン製。「ござるでしょう」とどこぞの委員長のような喋り方になった。
自然を操ったりめっちゃ強いがゴリラを逃がす為に戦艦ネメシスに単身挑み戦死。
「えっ・・・これで終わり?」というアイキャッチは全国の虎&隼ファンの涙を誘った。

ブラックウィドー(→メタルスU)
元デストロン。メガちゃんを追い落とそうと画策する悪女。
メガちゃんのみんな消えちゃえ大作戦で自分が消えそうになりトカゲ組脱退。
パタパタ犬に惚れ、死んだりキンキラになってビューティホーに蘇ったりしてゴリラ組に正式参加。愛の力は偉大だ。
何気に蜘蛛野郎やチー坊に好かれたりモテモテのお方。まあ、一人しか女性おらんし。
本作でも登場。恋人探して三千里。

7 :名無しか…何もかも皆懐かしい:04/12/25 07:23:38 ID:???
<どこまでもギスギスデストロン組>
メガトロン(→メタルス→ドラゴン)
冷徹な策略家にして親父ギャグ好きのお調子者という今までに無い破壊大帝。
部下の裏切りを泳がせては叩き潰すなど底意地の悪さを発揮。
初代の遺言ともいえる未来の記録ディスクで時空間改変をもくろんだりするがどうも上司の受けは悪く、
暗殺者を送り込まれたりする。まあ、言葉巧みに懐柔する辺り千葉トロンの面目躍如。
初代の力でドラゴンになり、戦艦呼び出して特攻かけたりさすが悪役という凄みを見せるが結局逮捕。
連行された・・・と思いきや、本作ではメカミノムシに!

スコルポス
オラオラアホサソリ。珍妙な使えないものを作って騒ぎを起こすのが趣味(違う)。
メガちゃんに対する忠誠心は随一。だがアリさんにその位置を危うくされて機嫌が悪くなる。
そんな彼はメタルスにもなれず、基地の床に開いた溶岩に落ちて死亡。だから早く改修しろと言ったんだ!

タランス(→メタルス)
陰険ウヒャヒャ蜘蛛。結構変態。特技はやかんの鳴きまねと科学技術。
アホサソリと違い使える物を作り出す。いつも自分のラボにこもって餌がかかるのを待っている。
実はユニクロンの手のもので、TFの全消滅を目論んでいた。メガちゃんを裏切り、エイリアンさえ利用しようとするが、
結局彼らの不思議な言霊パワーの前にあえなく爆死。「そんな!どーちて!あたちはただ一生懸命・・・ボン」
なんか似たような声の四つ顔のある人が居ましたがそっちも死にました。
死んだ後ナレーション(のような一人語り)やってました。

8 :名無しか…何もかも皆懐かしい:04/12/25 07:24:42 ID:???
ワスピーター
ぶ〜んと飛んだり言ったりするハチさん。癒やし系。
実は不死身なんじゃねえかと思うくらいしぶとい。スライスされてもスクラップにされても生きてます。
スタースクリームに乗り移られたり、戦いに嫌気がさしたりして逃亡。今は地球で平和に暮らして・・・あれ?

テラザウラー
小物。どこまでも小物。メガちゃんに逆らおうとするも毎度敗れては陰口叩く辺り小物。
空飛べるのが魅力だったのにエアラザーとか出てこられてねえ・・・。
カーッってしょっちゅうやってるが煙草でも吸ったか?彼もメタルスになれず溶岩で死亡。正直一番不憫。

インフェルノ
アリさん。頭の中がちょっとアレなのでちょっとアレ。メガちゃんを黄門様と呼び忠誠を誓っている。
体がデカイので物を運んだり、真っ先に戦ったり、囮にされて岩で潰されたりと怖いもの知らずな大活躍。
ところが冷たいメガちゃんは彼ごとネメシスの砲撃で吹き飛ばしてしまいましたとさ・・・哀れだ。

9 :名無しか…何もかも皆懐かしい:04/12/25 07:26:02 ID:???
クイックストライク
蠍とコブラの合体怪人。粗暴。はあ〜ぎっちょんちょん♪という口調を真似た人手を挙げなさい。
とにかく暴れたいお方。タランスと手を組んでメガちゃんを裏切ったり失敗したり裁判にかけられたり。
アリと二人で人類の祖先を襲ったりしてたら戦艦の砲撃で死亡。
・・・最初のうちコブラと本体で口調が変わってたが途中からめんどくさくなった感じ。

ランペ−ジ
カニさん。不死身の戦士を作ろう実験の失敗作。実はコンボイたちの本来の任務は彼を宇宙に捨てること。
蘇った彼は破壊の限りを尽くすが、メガちゃんにスパークを取り出され軍門に下る。中の人のせいで広島弁。
同じような失敗作トランスミューテートと友達になったり結構根は優しいのかも知らん。
結局彼を追ってきたエイと相打ち。不死身の彼はようやく死ぬことが出来た。

メタルスダイノボット
ランページのスパークを使用したダイノボットのクローンメタルス。記憶が無いので完全にデストロン。
目からビーム出したり体中ナイフだったりリラックスできない体の構造をしている。
ランペ−ジが死んで、本来のダイノボットの性格が蘇り、卑怯なことが嫌いなダーダーに。
メガちゃんの汚いやり口に結局コンボイの味方をして、戦艦ネメシスとともに沈んだ。あんた漢だ。

10 :名無しか…何もかも皆懐かしい:04/12/25 07:34:08 ID:???
<ゲスト>
メタルスジャガー
初代の頃から出てたお人。カセットテープに変形ギゴガゴゴ。
表向きはセイバートロンの警察官。実はメガちゃん達の暗殺が目的。
ところが初代メガ様の映像を見せられあっさり味方に。そういやどこで何してんだ初代。
姿を消せる便利能力を持つがレギュラーじゃないのであっさり死にました。残骸は蹴飛ばされて滝に落ちました。

スタースクリーム
初代の頃から出てたヘタレ大王。初代メガに逆らってはいなされ、いないときゃ不安がり、口先大王。
遂にメガ様を亡き者にしたかと思えばガル様になって戻ってこられて瞬殺される。
ところが幽霊になったり、新たな体を手に入れたり、また死んだりいろいろ大変。
どうやら不死身らしくスパークだけで漂ってワスピーターに乗り移り大暴れ。
シュワちゃんばりのゴリラコンボイにたたき出されさよならしましたが、たぶんまだどっかで浮いてます。

初代メガトロン
声が怖い。頭が切れる。この人とサウンドウェーブの二人で旧デストロンは持ってたようなもの。
ゴールデンディスクに情報を書き込み、
それを過去に持ってって歴史の改竄しちゃれ子孫どもという壮大な計画を練っていた。

11 :名無しか…何もかも皆懐かしい:04/12/25 07:41:09 ID:???
トランスミューテート
声が可愛い。起動に失敗した不完全萌えボディの持ち主。
下手にいじると爆発するので対応に困ってたらパタパタとカニに好かれて大変でした。
結局二人の喧嘩の間に割って入りバランバラン。愛は無残。

3バカ長老
今のデストロンのお偉いさん。勝手なことばかりするメガちゃんにお冠。
サイバトロンに怒られるのは嫌なので証拠隠滅して来いとジャガーを送り出す。
実はユニクロンの配下でタランスとも繋がってやんの。うわ、きたねえ。
中に一人、全国の女子高生の皆さんの好感度を気にする人がいたような気がするのは内緒だ。

エイリアン
同じことを二回言ったりするのが好きなお二人さん。
地球でエネルゴンの実験してたらしい。色んな基地を残していたが殆どはゴリラ組と恐竜組の抗争で潰された。
メガちゃんが好き勝手やるので頭に来てタイガーファルコンの中に入って登場。
タランスと一緒に爆死・・・したのかも解らん。そもそも生きてるのかも解らん。謎の人たち。そもそも人なのかも(ry

162 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)