5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

おまいら「げんしけん」(漫画)だけは買うな!

380 :おたく、名無しさん?:2005/03/28(月) 00:38:02
げんしけんは読んだかい?
オタクってのはなろうとおもってなるものじゃない。
いつの間にかなっているものなんだ。
っていうせりふがある。

これはどういうことかっていうと、
「オタク」っていうものだというカッコたる定義って言うのは
実のところないわけ。自分がおっさんになったなあっておもうのは
年齢の数字ではなくてたとえばふと顔のしわの数を気にし始めたり
子供たちの行く末を思い描き始めたときにああ、おっちゃんになったんだな
って気づけるわけでしょう。すくなくとも自分のことだけを考えていればいい
私たち若者とは違う考え方をしていることを自覚したときにそう感じるわけです。

オタクというものも同じだとおもう。
たとえば絵を描く事が好きで、漫画原稿用紙に自分の作品を
書き留めている瞬間かもしれない。
コスプレ衣装を店で眺めて高いな、これは自作したほうがいいかな、
っておもった瞬間かもしれない。

そんな、自分が「ああ、自分はオタクなんだな」って気づいたときに
オタクになるんじゃないかな。

わたしは男だけど男女の違いがオタクになれるなれないを分ける要素だとは
おもわないよ

81 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.05 2022/08/31 Walang Kapalit ★
FOX ★