5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

お前ら子供向けアニメ何歳まで見る気だよ2

1 :メロン名無しさん:2005/05/21(土) 22:36:01 ID:???0
前スレ
お前ら、アニメ何歳まで見る気だよ
http://comic5.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1098188672/l50

2 :メロン名無しさん:2005/05/21(土) 22:38:12 ID:???0
(∴)◎∀◎)「今やアニメは子供が観るだけのものじゃないんだぞ!」
  (,,゚Д゚) 「じゃあなんでお前はプリキュアやCCさくら観てんだよ」
( ; ◎∀◎)「・・・」

3 :メロン名無しさん:2005/05/21(土) 22:42:21 ID:???0
アニメは映画や音楽と並ぶエンターテインメントに認められたけど
朝夕にやってる子供向けアニメは卒業しなきゃ

4 :メロン名無しさん:2005/05/21(土) 22:46:15 ID:???0
85 名前: メロン名無しさん [sage] 投稿日: 04/10/25 10:10:37 ID:???
俺は高校くらいの頃、アニメを見るなんてガキだと思ってたけど、
大学に入ってから、その考えは固定観念でしかないと分かり、もう迷いは無くなったよ。
アニメを子供の見るものだと決め付けてるのは、古い考えに固執した頭の固い人間であると。
これを違うと思う人間もいるだろうけど、自分がその考えに合わせる理由も無いので、
考えを変えるつもりはない。

ただ、アニオタがバカにされるのは、アニメを見ている事よりも、
秋葉原とかの街を歩く時の身なりや、言動などが原因である事が多い。
これは、ファッションやコミュニケーション能力など、アニメとは別の話になるし、
今のところ、アニオタの格好や言動を積極的に肯定するための論は
持ち合わせていないので、ここでは割愛する。

子供の頃から培ってきた考え方の中には大抵、家族や周囲の影響で
自然と自分自身に染み込むように、身に付いた考えが含まれる。
そういうのを、社会通念を身に付け、人間としてマトモに成長する事だと捉え、
肯定してる人が多いけど、自分はそれは間違ってると思う。

論理的検証のされてない考え方は迷信である可能性もあるので、
一度自分の頭で点検してみて、理屈の通らないものだった場合は、
キッパリと捨て、自身で導いた考え方に置き換えてみるべきだと思う。
これを社会通念を捨てているとか、頭でっかちな人間になるとか、
否定的に捉えられるかもしれないけど、筋の通らない考え方なら、
それが間違いである事を素直に認め、さらにそれを広める事で
社会通念そのものを少しずつでも変えていく努力が必要だと思う。

まあ、そうは言っても、いきなり知人の前で積極的にアニメを肯定すると
引かれたり、誤解されたりして、人間関係が壊れる可能性が高いし、
アニメを子供向けだと信じて疑わない人間に、そうでない事を分からせる
のは、膨大な時間と労力が掛かる上に、関係が修復困難になるのは
避けられないだろうから、現実的には極めて困難だろうね。
個人でやるより、「アニメは世界で人気」という外圧と、「アニメは日本の文化」
というマスコミのインチキキャンペーンで、刷り込んでいくのが効果的なのかな。
普通の人は権威とかに弱いから。

5 :メロン名無しさん:2005/05/21(土) 23:32:16 ID:???O
大人だけど見てもいいってアニメある?

6 :メロン名無しさん:2005/05/21(土) 23:39:37 ID:???0
仙人部落
哀しみのベラドンナ

7 :メロン名無しさん:2005/05/22(日) 00:27:38 ID:???0
子供にはちょっと見せらんないモノばっかしオンエアしてるんで代わりに見てる

8 :メロン名無しさん:2005/05/22(日) 00:35:33 ID:???0
子供と一緒になって見るなよ

9 :メロン名無しさん:2005/05/22(日) 01:39:08 ID:???0
子供向けだからこそ見る私がいる。
馬鹿馬鹿しくて面白いもの。


10 :メロン名無しさん:2005/05/22(日) 16:41:14 ID:???0
おっぱいは赤ちゃんのものです

11 :メロン名無しさん:2005/05/23(月) 02:56:45 ID:???0
放映される限り見るんじゃね?

12 :メロン名無しさん:2005/05/23(月) 03:14:31 ID:???0
今の子供はエロ漫画やエロゲ雑誌見てるよ厨へ

その子供ってのは高校生も含まれるのか?

13 :メロン名無しさん:2005/05/23(月) 03:23:06 ID:5LVJcODAO
大人はアニメみるな!なんて他人に自分の意見押しつけてる人間の方が何かヤダ!!

14 :メロン名無しさん:2005/05/23(月) 21:54:18 ID:???0
>お前ら子供向けアニメ何歳まで見る気だよ

子供向けは見てないな。
サロンは皆そんなもんだと思うが。(幼女向け好きなオタ以外は)

15 :メロン名無しさん:2005/05/23(月) 21:57:03 ID:???0
大人向けアニメなどない。

16 :メロン名無しさん:2005/05/23(月) 22:31:37 ID:???0
>>15
釣りはやめろ

17 :メロン名無しさん:2005/05/23(月) 22:38:45 ID:???0
オレは低学年のときでも、よくドラマを親と一緒に楽しんでみてた。
子供だからといって大人向けに作られたものを楽しめないことは無いと思う。

だから逆に子供が見て楽しめれば大人向けじゃないって理屈は違うと思える。

18 :メロン名無しさん:2005/05/23(月) 22:43:20 ID:???O
>>10
時々お父ちゃんのものでもある

19 :メロン名無しさん:2005/05/23(月) 22:46:05 ID:???0
大人向けアニメなんてない。
必然的にすべて子供向けアニメになっちゃてる。

20 :メロン名無しさん:2005/05/23(月) 22:53:00 ID:???0
>>19
釣りはやめろ

21 :メロン名無しさん:2005/05/23(月) 22:53:14 ID:???0
>>19
っ甲殻

22 :メロン名無しさん:2005/05/23(月) 23:17:40 ID:???0
>>16 = >>20
何こいつうざ。

23 :メロン名無しさん:2005/05/23(月) 23:26:08 ID:???0
マジレスだったのかよwwwwwwwwwwwwwwwww

24 :メロン名無しさん:2005/05/23(月) 23:28:04 ID:???0
>>22
m9(^Д^)プギャー

25 :メロン名無しさん:2005/05/23(月) 23:29:10 ID:???0
>>23
板全体を見てみ。
例の基地外が似たスレをageまくってる。

26 :メロン名無しさん:2005/05/24(火) 00:35:06 ID:???0
偽善者で釣り師なんて救い様がないw

27 :メロン名無しさん:2005/05/24(火) 08:59:53 ID:???0
プリキュアやふたご姫を萌えヲタ向けとほざく幼稚なアニヲタ

28 :メロン名無しさん:2005/05/24(火) 10:32:30 ID:???0
つーかさ、昔のアニメは良かったって言ってる
オッサンは、池沼でしょ。
考えてみ?今のアナタと昔のアナタ、感受性が全然違うっしょ。

29 :メロン名無しさん:2005/05/24(火) 11:06:23 ID:???0
高校になったらアニメは辞めなきゃ

30 :メロン名無しさん:2005/05/24(火) 11:30:13 ID:???0
>>29
あなたがこの板に来てる目的は何なの?

31 :メロン名無しさん:2005/05/24(火) 16:19:36 ID:???0
アニメに大人向けなんてものは存在しない
大人になってもアニメ見てる奴はピーターパン症候群

32 :メロン名無しさん:2005/05/24(火) 17:24:33 ID:???0
>>31
>>12

33 :メロン名無しさん:2005/05/24(火) 19:00:35 ID:???0
>>31
>>30

34 :メロン名無しさん:2005/05/24(火) 20:16:15 ID:???0
>>33
君に>>12を問うため
君に都合が悪く答えられない質問だったら別にいいけどw

35 :メロン名無しさん:2005/05/25(水) 00:08:38 ID:???0
棺桶にDVDを入れて・・・


36 :メロン名無しさん:2005/05/25(水) 00:14:28 ID:???0
子供向けアニメって表現おかしいよな




正しく(実際に)は童貞・処女向けアニメだwwwww

37 :メロン名無しさん:2005/05/25(水) 00:16:45 ID:???0
深夜でどうしようもないアニメ見るよりは夕方で出来の良い子供向けの方を見るが
てか最近は深夜でも大人向けとは言える内容じゃねえしなあ
今はなんだ?スピードグラファーみたいの大人向けって言うのか?
少なくともネギま!や極上生徒会みたいのは大人向けとは何か違うなあ
アクエリオンもなんかなあ。これを大人向けって言ったら笑い飛ばされそうだしなあ

結局大人向けアニメってどんなのよ?攻殻か?ガサラキか?

38 :メロン名無しさん:2005/05/25(水) 00:43:25 ID:???0
>>34
じゃ、ルパンV世とかはあんたにとっちゃ何になる訳?

39 :メロン名無しさん:2005/05/25(水) 01:12:48 ID:???0
訂正
×>>34
>>31

40 :メロン名無しさん:2005/05/25(水) 01:15:19 ID:VEGNrzDn0
アニメ卒業かなと思ってたらメジャーにはまってやっぱり卒業できそう
にない俺・・・
 誰か一緒に野球しようぜ〜!

41 :メロン名無しさん:2005/05/25(水) 01:39:03 ID:sBJkFUhG0
 だって面白いんだから仕方ないじゃないですか

42 :メロン名無しさん:2005/05/25(水) 07:57:45 ID:???0
ルパンV世は子供が見ても面白いだろ?子供の頃再放送を見た俺が言うんだから間違いない

43 :メロン名無しさん:2005/05/25(水) 09:04:02 ID:???0
重複スレからのコピペです。↓

http://d.hatena.ne.jp/noz_watcher2/20050505

最近では、アニメを観る大人が増えてきてるような気がする。

はっきり言って、良い傾向ではない。

何故かと言えば、アニメというものは本来、子供のためのものだからである。

ゆえに大人がアニメを観ると言うことは、アニメを観ている大人の精神状態
が子供のまんまであるということを意味する。ましてや公然とアニメ好きを
公言するということは、世間様に向かって「僕ちんは子供なんでちゅ〜!」
と言っているに等しい。

とは言え、人間という生き物は時として、「恥ずかしい」モノを嗜好してし
まう時がままある。だから、私はノズラー一党をアニメ好きだという理由だ
けで非難するのは避ける。

ノズラーがいけないのは、「天下国家」だの「正字正仮名の正統性」を主張
する一方で己のアニメ好きを恥ずかしげもなく公表する自堕落ぶりにある。

私はノズラーに、アニメを観るな!とは言わない。

言わないが、いい歳した大の大人がアニメを観るということ(しかも美少女
系アニメ!)は本来恥ずかしいことだという道徳は持つべきである。

44 :メロン名無しさん:2005/05/25(水) 16:50:56 ID:???0
そうだな、世の中スカトロプレイ好きな奴は腐るほど居るしな

45 :メロン名無しさん:2005/05/25(水) 21:13:16 ID:???0
>>43
突っ込んであげると
>何故かと言えば、アニメというものは本来、子供のためのものだからである。
仮にこれが正しいとすると、糾弾すべきなのは見ている大人よりも
オタ狙いの(糞萌え)アニメを作ってる連中であろう。

46 :メロン名無しさん:2005/05/26(木) 11:30:22 ID:d54CQjcx0
 需要があるから作るのか、供給があるから欲する人間が増えるのか・・・

47 :屑野郎:2005/05/26(木) 12:01:17 ID:???0
プリキュアはターゲット層に青年〜大人(♂)もふくまれてるので
子供向けアニメではない・・・

48 :メロン名無しさん:2005/05/26(木) 12:17:15 ID:???0
>>47
作り手側もわざわざそんな事(大きいお友達もターゲットな件)言わなくても良いのに…。
自分から姑息な商売考えてますって言ってどうする。
ちゃんと子供のためだけを考えて作ってりゃ良いんだって。
ほっといても萌えオタは勝手に付いて来るんだから。

49 :メロン名無しさん:2005/05/26(木) 16:15:51 ID:???0
>>47
含まれてるわけねーだろ。
十分幼女向け

50 :メロン名無しさん:2005/05/26(木) 22:59:38 ID:???0
>>49
萌えオタ必死だなw

51 :メロン名無しさん:2005/05/26(木) 23:10:54 ID:???0
>>50
なぜに>>49

52 :メロン名無しさん:2005/05/28(土) 06:00:56 ID:???0
>>48
作り手側そんなこと言ってないだろw
ソースは?w
普通に子供向けで幼女向けとして売り出してる作品

53 :メロン名無しさん:2005/05/28(土) 08:03:07 ID:???0
キモヲタですから

54 :メロン名無しさん:2005/05/28(土) 11:58:29 ID:???0
プリキュアは、大きいお友達向けのサービスはしないと言ったらしいが
代わりに?裏のゾイドがエロゾイドと異名を持たんばかりに

55 :メロン名無しさん:2005/05/28(土) 23:15:40 ID:???0
証拠画像ならいっぱい貼られてな

56 :屑野郎:2005/05/28(土) 23:16:28 ID:???0
>>49
http://www.uploda.org/file/uporg111892.jpg

ホレ見ろ。

57 :メロン名無しさん:2005/05/30(月) 02:53:23 ID:???0
見れないよ

58 :メロン名無しさん:2005/05/30(月) 17:22:49 ID:???0
ttp://orehima.sakura.ne.jp/img/2004/08/0830/200408300001.jpg
これがまだ見れるな

59 :メロン名無しさん:2005/05/30(月) 23:04:24 ID:???0
萌えヲタって100%それだしてくるよな・・
子供達のために作られてるってのは死ぬほど溢れてるが。

60 :メロン名無しさん:2005/05/31(火) 00:42:35 ID:???0
むしろアンチだと思うが

61 :メロン名無しさん:2005/05/31(火) 09:19:51 ID:???0
中学までだな。。

62 :メロン名無しさん:2005/05/31(火) 11:05:34 ID:???0
今見てるアニメ

ブリーチ
MONSTER
バジリスク
ネギま
NARUTO
ハチミツとクローバー
スピードグラファー
ガンダム種死
なんだけど、ガキかなあ…

63 :メロン名無しさん:2005/05/31(火) 20:48:32 ID:???0
>>62
ジャンプ系以外は日経キャラクターズが薦めそうな
大人の見るアニメだね。
しかし、子供に見せられないアニメは結構やってるが
相撲王の煽りを封ずる程本格的な大人向けアニメってほとんど無いなぁ。

64 :屑野郎:2005/06/01(水) 00:12:34 ID:???0
これ見てるから「ガキだ」とか「大人だ」とかないが
ガンダム種死を本気で面白いと思って見てる人はボクは嫌い・・・
あと漫画のMARを本気で面白いと思って読んでる人もボクは嫌い・・・

理解に苦しむよ・・・

14 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)